だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちくちく・・・

<<   作成日時 : 2011/06/09 13:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、うさぎ量産中。

画像


白いうさぎが全部で7羽です。

これは、来月にこどもたちの通う保育園のバザーに
出品する予定のものです。

バザーは、被災地のこどもたちのために何かしたい、
ということで、今年初の試み。
現在もほぼ手探り状態で有志の保護者の方とちょっとずつ
準備を進めています。

出品は中古や新品の子供用衣料品が中心ですが、
それだけじゃ、つまらないでしょ

なので、こどもが見ても楽しいような何かを出品しようと
思い、久しぶりに手芸を?しているのです。

子供たちに、バザーの主旨と、私が何か作って売ろうと
思ってるんだ〜と話したところ、予想以上の盛り上がり
どんなのが欲しいだの、こーゆーのがいいだの、結構色々と
意見を言ってくれます。

一緒に本を見ては、

「これいいねえ!」

「ゆうき、こんなの売ってたら買う?」

「かっちゃう、かっちゃう!」

「みうは?」

「どんどんかっちゃう〜〜

そんな話をしながら、とりあえず、うさぎのごっこ遊びセットを
作るべく、うさぎを量産開始したわけです。


で、昨日切り抜いたフェルトをじぃぃぃぃぃ〜〜っと
見つめていた美羽。
そのときは特に何も言わなかったのですが・・・

なんと、今朝4時くらいに



「ままのうさちゃんがほしいのぉぉぉぉーーーー!」


と絶叫

びっくりして飛び起きたんですが、どうやら寝言のようで。
その後も繰り返し繰り返し、

「ままのうさちゃん・・・うさちゃん・・・・ちょうだい・・・

と寝言を繰り返す美羽。


昨夜、相当欲しいのをガマンして見ていたようです・・・。

そんなわけで、美羽が落ち着いて眠りに落ちたのを見計らい、
私は起床。
まだひとつも完成させていなかったうさぎをひとつ完成させて、
6時過ぎに起きた美羽にあげたのでした。


このほかにもいくつか種類を生産予定。
当日までにどれくらい出来るかな?
地道に頑張ります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜すごい♪
うさぎちゃんね、かわいいね♪
男の子にはこんなのいいかな?と思ったんだけど↓
http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/22waribashiteppou/02.html
maki
2011/06/15 12:21
いいね!
絶対ウケルと思うよ。元手もあまりかからないし
男の子だったら欲しいと思うな〜♪
私は男の子用に釣りセットと思ってたけど
これはいいわ
yukkimiumama
2011/06/15 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちくちく・・・ だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる