だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの最後に待っていたのは。。

<<   作成日時 : 2011/05/18 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そう、それは美羽の感冒性胃腸炎

最後の土曜から様子がおかしく、土日でどんどん悪くなり。。
土曜はかかりつけのお医者さんへ、そして日曜は熱が下がらず
腹痛もひどかったので救急へ。

結局、日にちが経たないと治らないということで、
私は大型連休が超大型連休になっちゃいましたが水曜まで
お休みしていました。

しかし、美羽にとっては産まれて初めての高熱。
産まれてこのかた、たいした病気にもならずに過ごしてきてくれた
ので、本人も親もビックリでした。。
勇輝は1歳のときに同じような病気でもっと重症だったので
入院したりもしましたが・・・
ホント、子供が苦しがる姿を見るのは辛いですよね。

そんな美羽も、薬が効いてる間はよく寝てくれていたので、
お休みしている間にカタカタとミシン作業をしました。

ストックしてあった生地で勇輝のポロシャツ
画像


思ったよりかっこよく出来ました。うふ。

それで調子に乗って美羽のも作成。
画像


上と下の画像で、微妙にシャツに違いがありますが、
それは何でしょう?




・・・それは、タグがついてるとこです。

なんとなくつけてみたら、素人丸出しのシャツも、なぜだか
10割増しくらいに素敵に見える
調子に乗って、今まで作ったのにもつけちゃおうかしらん。。
と思ってます。

なんせ、このGW中に勇輝のパンツ2枚、美羽のスカッツ2枚、
Tシャツ1枚ずつ・・・と、最近の私にしては大量に色々作った
もので。

いや、ホント、手作りする人でタグをつけたことない方は是非!
試してみてください。

まだしばらくは色々作る予定なので、またこうやって載せられるかな。

がんばろーっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
この間あおが、うちのじゃないブルーのストライプのシャツを着て帰ってきたんだけど、保育園のかと思ったけど、(保)マークないし、どうも手作りっぽいから、ひょっとしてみうちゃんのじゃない?と思ってたんだけど、違う?
手作りのTシャツなんて初めて見た!感動♪
maki
2011/05/19 12:18
当たり
昨日の朝ロッカーの上に広げてあったの
もらってきました。

あれ初めて作った失敗作です・・・
恥ずかしい・・・
でも懲りずにまた挑戦予定。
夏は着替えが沢山いるもんね

普通のミシンで縫えるし、構造的には
意外簡単だから是非機会があったら
作ってみて〜


yukkimiumama
2011/05/19 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの最後に待っていたのは。。 だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる