だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕飯前のお楽しみ

<<   作成日時 : 2010/12/09 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の日曜日。

お出かけしてるときに、帰ったらクッキーを一緒に作ろうと
こどもたちと約束したのに・・・
色々とアクシデントがあって作る時間がなく・・・
結局ささっと私がひとりでビスコッティを作ってお茶を濁そうとしたところ・・・

勇輝からの大ブーイング

焼きたてビスコッティを頬張りながら、
「なんでくっきーじゃないのぉ?ぺんぎんくっきーつくりたかった!
と抗議されてしまいました

ま、ビスコッティは気に入ったようで、とりあえず「また今度!」と言う
言葉にしぶしぶ納得してくれたんですが、なんとなく気になってた自分。

昨日、出勤前にクッキー生地を作り、冷蔵庫に入れときました。

こどもたちには

「帰ったらクッキー作ろう!」

と言っておいたので、そのせいなのか二人ともご機嫌で保育園へ
出かけました。

で、帰ってから慌てて食事の準備。
シチューを煮込んでいる間に子供たちに型抜きをお願いして
食事中にオーブンで焼き上げ。

夕食後にデザートとしてクッキーを出しました


画像


先に食べ終わって、早く食べたい妹と、それを断固阻止する兄の図。

焼き上がりはこんな感じ。

画像


サックサクで美味しかったです。
子供たちも大喜び
自分で抜いたのはどれだ、なんて関係なく、ふたりとも
必死でクッキー確保
ふたりであっという間に一皿食べちゃいました。

型抜きもすごく楽しそうにやってたし、我ながら良い企画でした。
こんな風に毎日子供たちと遊べたらな〜
毎日クッキーってわけにもいかないけど、こうやって少しでも
こどもたちと遊ぶ時間を増やしたいな〜

※ちなみにクッキーの作り方は超簡単。
バターORマーガリン、砂糖、小麦粉だけで作っています。
リンク貼ろうと思ったら、どこで見つけたかわからなくなってしまいました。
また見つけたら貼っときますね〜※




季節のオレンジで風味付けしたビスコッティ
ARANCIA mica male
イタリアの庶民のおやつ「ビスコッティ」 シアトル系のカフェでも定番です。もともとイタリアでは、ビター

楽天市場 by 季節のオレンジで風味付けしたビスコッティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【コーヒー&ぺカン ビスコッティ  2本入】10P25oct10
グルメあつま?る
商 品 説 明 セット内容 ・コーヒー&ペカン ビスコッティ 2本入 原材料 国産小麦粉、有機豆乳、

楽天市場 by 【コーヒー&ぺカン ビスコッティ  2本入】10P25oct10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【抹茶&くるみ ビスコッティ  2本入】10P25oct10
グルメあつま?る
商 品 説 明 セット内容 抹茶&くるみ ビスコッティ 2本入 原材料 国産小麦粉、有機豆乳、くるみ

楽天市場 by 【抹茶&くるみ ビスコッティ  2本入】10P25oct10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕飯前のお楽しみ だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる