だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なプレゼント

<<   作成日時 : 2010/10/01 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

またまたすっかりご無沙汰で。。
書きたいことは色々あるけれど、なぜか書いてる暇がなく、
そのうち何書きたいか忘れちゃうという、、、

と、そんな毎日ですが、
久しぶりにとても嬉しいことがあったので


息子が初めてお友達に手紙をもらいました

あ、ラブレターじゃなくてね、普通のお手紙。

画像



お友達が一生懸命書いてくれた文字がとっても初々しい

息子は、保育園からの帰り道、

「ぼく、きょうおてがみもらったよ!」

と、すぐに私に報告していたのですが、私はてっきり保育園のお知らせかと。
だって、先生はいつもお知らせ系のことは「おてがみ」って言うもんで・・・
なので


「ふーん、そうなんだ〜」

と、適当に返事してました。ごめん、息子よ!


で、帰った途端、

「おてがみみせてあげる!!」と、リュックから取り出してくれたのが、上の手紙でした。
もちろん私は(ノ゜凵K)ノびっくり!!


中身は


「いつもありがとう」

と、簡単なものだったけど、なんだかすごく、すごくふたりが仲良しなんだって
伝わってきて、私までニコニコに。


「すごい、良かったね!お返事かかなきゃね!!」
「うん!ぼく、かく!!」

満面の笑顔で答える息子。


・・・って、うちの子、まだ文字が書けないんですが

ま、でも絵だって立派なお手紙書けるから。
頑張ってお返事書かなくては!です。


でも、手紙ってこんなにもらった人の心をほんわかさせるんだな〜ってこと、
久々に思い出しました。
私もたまには手紙、書こうかな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉ、すごい!
文字を交換する年になったのね♪
ゆうき君も早く、自分の思いを書けるようになったらたのしいね!
うちも文字に今日もを持ち始めたけど、まだまだだな〜。
nmaki
2010/10/04 12:29
あれ、『興味』が『今日も』になちゃった・・・。
nmaki
2010/10/04 12:31
うちも興味はあっても書くのは・・・って感じ。。
でも、今回の手紙のおかげで、書くことに俄然やる気が
湧いた様子。
今回は、絵とお気に入りのシールでお返事書いたよ
yukkimiumama
2010/10/04 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なプレゼント だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる