だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も無事完成♪

<<   作成日時 : 2010/04/01 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

・・・どうして、学生のときから変わらないのかしら( ̄ヘ ̄;)ウーン

切羽詰ってからじゃないと重い腰が上がらない、この悪いクセ。
まあ、学生時代はいわゆる一夜漬けですが、今回の場合は
勇輝の通園必須グッズ

リュックサック

去年、2歳児クラスになってから、毎日の通園はリュック。
前回はギリギリ育児休暇中だったので、結構前に準備出来た
んだけど、今回は31日にやっとミシンを出してくる始末

30、31日が保育園お休みだったので、予定のなかった31日に
作業開始。
午前中、一通り家事を終えてから2Hくらい、こどもたちは良い子で
オモチャで遊んでくれてました。

で、昼からはコドモと遊んだり・・・と思ったら、勇輝が昼寝。
昼寝中は夕飯の準備をササッと済ませて、後は午前中おんぶで昼寝した
から目がパッチリの妹・美羽と遊んですごしていました。

そして、夜9時にふたりを寝かせたら、あろうことか私も

10時に起きだし、昼間の続きをやりました。

で、めでたく完成
全部片付けて寝たのが12時前。

まあ、ボンディング〜裁断までは済んでいたので、ひたすら縫うだけだった
ためにこの短時間で完成したのかな。

そして、完成した新しいリュックサックがコチラ↓

画像



慌しい朝に写真撮ったので、イマイチ鮮明ではない写真ですが。

しょってる本人、眠いながらも嬉しそう


画像



まあ、新クラス初日に間に合って、本当に何より

今回は、リュックの材料がいろいろと上手く揃わず、ありあわせのもので
作ってますが、なかなかの出来で満足
作成は2回目なので、前回の反省も踏まえて、少しは良い仕上がり??


・・・ここだけの話、リュックのポケットに使っているネットは園芸用の防虫ネットだし、
渡してあるゴムは自転車の荷台用。

でも、出来上がっちゃえばそうは見えないでしょ??


さて、他にも溜まってる作成途中のやつ。
早く仕上げようっと!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
リュックサックって手作り出来るんですねぇ
園物なんてスモッグがやっとです。そんけー
ミケ
2010/04/02 09:52
え〜すごい!
毎回ながら、手がこんでて、手造りに見えない!
maki
2010/04/02 12:15
>ミケさん
ありがとうございます
本に書いてある通りに作ってるだけなんですよ〜
そんなに難しくないので、作ってみました♪

>makiちゃん
手がこんでいるようで、実はそうでもない。
それが技?!だったりして
yukkimiumama
2010/04/02 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も無事完成♪ だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる