だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日☆みう編

<<   作成日時 : 2010/02/23 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は平成22年2月22日。

2が5つも並ぶ、珍しい日でしたが、うちの可愛いお嬢さんの
1歳7ヶ月記念日でもありました

生まれて1年7ヶ月。
あーーーっと言う間過ぎて。

今ではすっかり

お兄ちゃんのことを「にいたん!」と呼べるし
何か話しかければ「うん!」と答えたり
大きな荷物だってズルズルしながらひとりで運ぶし
キティを相手に延々とお母さんごっこしてるし

・・・本当に早々と赤ちゃんの時期を脱出しようとしています。。
ま、オムツはまだしていますけど。

そう言えば、寂しい髪の毛もだんだん濃くなってきたような
↑親の欲目??



そんなわけで、昨日はささやかながら美羽のお祝いをしました

画像


ケーキとか買ってる時間もなく、スーパーで調達したロールケーキに
生クリームをホイップしたものとイチゴを添えただけ

そしてプレゼントは・・・


画像


新しい歯ブラシ!(アンパンマン柄です)
今使ってるのが、だいぶひどいことになってたんで。

美羽、喜んだのは良かったんですが、喜びすぎて?開けた途端パクリ☆
ケーキも食べずに、ずーっとお風呂までくわえっぱなしでした

そんな美羽を横目に「にいたん」勇輝は何故かドキンちゃんポーズ。
アンパンマンつながり・・・??

画像


結局、美羽の残した分までぺろりと平らげてました。
生クリームに目がない、3歳男子。。


その後お風呂に入った後、美羽はママと一緒に歯磨き

画像


歯磨きだけでなく、手を洗うのも、ちゃんと台に乗って積極的にしています。
なんだかな〜、すごく成長が早い気がするけど。
このままじゃ、1年後はほぼ私と対等になってるんじゃないかしら。。


こうやって毎月こどもたちの成長を確認していると、本当に幸せだな〜って
思います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念日☆みう編 だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる