だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチャマシン・その後

<<   作成日時 : 2010/02/08 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、故障せず可動しております

でも、作ったときには思いもしなかった(ってのも大げさですが)問題が



そう、あの子たち!
毎日やりたがるのです

毎日、一回やらないと気が済まないらしく。。
でも、一応ママに「良い子」と認定されないといけないことは
わかっているようで。。



例えば、ある夕食時。。


ゆ「あのね、ぼく、ママとおふろはいる!

マ「あ、そう。(あっさり)」

ゆ「でね、おゆをザバーッてするとき、こーやってする!」(←下を向いて顔を手で覆うポーズ)

マ「そうか、今日は上手く出来るといいね

彼は、頭からお湯をかけられるのが大の苦手。
いつもかけられながらウロウロと移動するわ、3回目くらいになると
半泣きになるわ、で、常にママから厳しく指導されているのです

  ホラ、そんなに動くとかけられないでしょ!
  お顔を手でかくせば大丈夫なのよっ!
  あーーーー、湯船に近寄ったらダメッ!
    ↑頭が泡だらけのまま、湯船にしがみつくので、
      泡がお湯にはいってしまうので

そして、いつも彼はっとなり、
翌朝になると、今夜はちゃんと出来るからっ・・・と、私に宣言するわけです。


夜になり、実際お風呂に入ると、まあ上手く出来たり出来なかったり。
これで、上手くいこうものなら、

ゆ「ゆうき、上手に出来た良い子だよ

と、キラキラとした目で私を見るわけです

で、そーゆーのに弱い私は、

「まあ、いいか。。」と、ついついガチャマシン使用の許可を出してしまうという


最近、中身は補充したので、しばらくは持ちそうなんですが、
それでも一応2人分なので、消耗も結構早い。
ママ、そんなに買ってらんないです・・・ハイ。


よくよく考えたら、ご褒美なかったら良い子にしないんかいっっ
ってことなんですが。

妹の方は、相変わらず許可なしでガチャガチャ回しまくってますし。
そして転がり出たカプセルは、兄が回収し、

「これ、だしちゃいけないんだよね〜。ゆうき、もどしてあげるんだ〜

と、さりげなく私にアピールしながら、ガチャマシンへとカプセルを入れています。
これで点数アップ!見たいな感じ?

とにかく、もうちょっとカプセルトイに重みを・・・って言うか
ありがたみを感じて欲しい今日この頃。
戦略を間違ったか・・・

まずは、

@本体を揺らさずとも、1個ずつきっちり出てきてくれて
A勝手にカプセルを取り出せないようになってる
Bありがたーいマシン

を開発()せねば。。
外でガチャガチャやりたいってごねないのは良い効果なんですがね
↑逆に家のがいいってゴネます。。まあハズレないからね。。

とりあえず、すぐに手を出せない場所に置くのが先決かな??

あ〜今夜もカプセル欲しい攻撃が待っている。。







  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガチャマシン・その後 だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる