だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチャマシン1号

<<   作成日時 : 2010/01/29 13:11   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

うちでは、良い子だと認定されると、
カプセルトイをひとつあげる、という行事?があります。

カプセルトイは、あらかじめ好きそうなシリーズを
コンプリートしたセットで購入済みで、それを穴の開いた
段ボール箱に入れて、手を突っ込んでくじ引きのように
選ぶのです

これでも十分楽しんでいたのですが、いかんせん、箱に
穴が開いているので、中身を見てから手を突っ込み、
欲しいものを選ぼうとする傾向が・・・

まー、目当てのものを取りたいってのは当たり前ですけど。

でもさーそれじゃあおもしろくない

あれは、何が出てくるかわからないから楽しいんであって、
好きなものばっかり取ってたら楽しくないでしょ?

そんなわけで、作ってみたした!

ガチャマシン!

画像



家にあった段ボールと、ジャムの蓋と、ペットボトルで
出来てます。あ、あとクリアファイルで窓作ってます。

結構良い感じに出来たんですが、やはり
カプセルを受ける部分が、いまひとつ具合がよろしくない。

色々考えてますが・・・
何か良い方法ないですかね〜

しばらくは、この1号で子供たちには遊んでもらいますケド。

今朝、早速これを発見した息子の顔はこんな↓

画像



何か、すごくうれしいみたいです。
やっていいとはいってませんが???

そして娘もこの顔↓

画像


眉毛写ってなくてコワイです。。

彼女は、誰も見てない隙に、すでに兄を差し置いてダイヤルをくるくる・・・
見事カプセルを取り出してました

もちろん、即回収。

さて、壊れちゃう前に改良型2号機作成せねば!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガチャマシン1号 だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる