だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ともだち

<<   作成日時 : 2010/01/26 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、娘は保育園お休み

一時はどうなることかと思ったけれど、なんとか快復へと
向かっています。

やっといたずらする気になってきたし
ちょっとずつだけど食べるようになってきたし

小児科の先生もおっしゃってましたが、ホント

「あ〜、安心した!」

です。

みうの場合、まだ0歳クラスなのでクラスメートも皆赤ちゃん。
お友達の意識もまだまだ薄いお年頃だとは思うけれど・・・

思い返してみたら、ゆうきのときはちょっと様子が違ったような?
みうの様子をちゃんと見れてないだけかもしれないけれど

ゆうきが0歳クラスのとき、言葉はしゃべれないながらも、
何やらお互いニコニコと仲良くしていたおともだち。
とても印象に残っています。

そしてそのお友達、色々とおしゃべりしたり、一緒に遊べるようになってきた
今も特別に仲良しなのです

しゃべれないながらも、なんとなくお互いに気が合いそうな感じが
してたのかしら???
それってなんかすごいなあと、思うんです。
こんな小さいうちから、そーゆーこと、ちゃんとわかるんだな!って。

昨日久々にゆうきをお迎えに行ったとき、おともだちがニコニコと
私に話しかけてきました。

「ぼくねぇ・・・、ぼくねぇ・・・ゆうき、だいすき!」

そ、そりゃありがとう・・・(照)

「だからねぇ、ゆうきといつもあそんでるの!」

満面の笑顔で話しかけてくるその子の横で、うちの息子もニコニコ


仲が良いのは知っていたけれど、息子が自分の知らないところで
こうやってしっかりと友情を育んでいると思うと、なんだか
こっちまでうれしくなりました

そして、大好き!っていうのを素直に言えるのも、なんかすごいね。
自分の友達にそう言えるかっていうと・・・さすがに恥ずかしいもんなあ・・・

これから先、色々なことあるだろうし、
ずっと同じように仲良くしていけるかわからないけれど、、
でも、少なくとも今のゆうきには素敵なお友達が沢山いるようです

大事にするんだぞ、息子よ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ともだち だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる