だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世話好きにーちゃん

<<   作成日時 : 2010/01/22 15:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日、娘(1歳半)の具合が良くない

本人いたって元気。
ただ、滝のような鼻水と咳に悩まされています。
咳は少なくなってきたけれど、胸のゼロゼロがまだ消えず

今日はパパと家で療養中。

画像


これは、お昼寝明けに、国会中継を見ているところ(らしい)


この風邪のせいで、夜は決まって何度も起きて大泣き
恐らく鼻水が詰まっているから寝づらいんだと思うんだけど。。
それにしても起きすぎ

かーさんは極度の寝不足です・・・


で、夜中に起きるときは、隣で息子やダンナはグーグーと気持ち良さげに
寝ていてピクリともしませんが。

息子が起きているときに泣いていると、なんと息子が彼女の気持ちを通訳してくれる。

昨日も寝るときに号泣していた娘が、

「ままいあーーーー」

と泣いていたので、どうしたもんかと
「ママのことイヤって言ってるのかな??」と息子に聞いたところ

「ママがいいんだって!ママのことが大好きだって!!」←自信満々



・・・ほんとかいな。大好きってのは・・・なんとなく息子の気配り??
でも抱っこしているパパへの気配りはないらしい
ダンナがっくりです。


他のときにも、娘が泣くと、

「ねえ、ママに抱っこしてって言ってるよ!」とか
「○○したいんだって!」とか、色々と教えに来てくれる世話好き息子。

子供同士、気持ちが通じあってるのかなあ?


まあ、最近とてもお兄ちゃんらしく行動することが多い息子のこと。
まだちゃんとしゃべれない妹の手助けをしてるんでしょう。いい子だねえ


それにしても、今夜は沢山寝て欲しいもんです。

私も朝まで眠りたい・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RSウイルス感染症っていう噂を耳にしました抗生剤なに飲んでますか??
一般クリニックにはRSキットがないので分からないと思いますがうちもそんな感じ(症状が)なので今飲んでる抗生剤と効能が同じかなって教えてもらいたくて
きらりん
2010/01/24 20:48
れんざぶろうくん、大丈夫ですか?

うちの子が飲んでいるのは
エリスロシンドライシロップです。
でも、ゼイ鳴に効果があったのは
デカドロンエリキシルという水薬でした。

RSかどうかは、入院しないとわからないそうで
(キットがないから?)今市民病院はRSの重症化
した子でいっぱいだそうで・・・

まだまだ調子悪いので、本日も保育園お休みです
yukkimiumama
2010/01/25 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
世話好きにーちゃん だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる