だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おにいちゃん、その後

<<   作成日時 : 2010/01/15 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの子は、基本的にとても良い子です

いきなり親ばか全開です。

でも、その年頃に応じたやんちゃさはもちろんあるので、日々怒るし
泣くし笑うし・・・激しい毎日です


そんな、こどもたちの一日。

朝と私が帰ってしばらかくは「パパ・イヤ」期
一生懸命かまってあげようとするダンナも、ことごとく拒絶されて
ダメージを受けるのがこの時間帯。
昼間は保育園で楽しく(たぶん)、しかし少しよそゆき顔で
遊んでいるであろう「仮面・よいこ」期
夕方、私が帰宅後に落ち着いてくると、そろそろ本領発揮。
それぞれにさまざまな行動を展開する

息子も娘も、キッチンが大好き

お手伝いもしてくれるけど、大体「お味見し隊」か「いたずらし隊」
となって交互に顔を出す
娘もとうとうキッチンの台まで手が届くようになっちゃったので、すんごく危ない
いつも何か持っていこうとしてないか、目を光らせておかないと!
ママは常に360度見えてないとマズイのが、この時間。

食事中は、まあ色々とあるけれど、おおむね音楽つきなら良い子で
食べてるかな

食事の後はお風呂に行くまで、キャッキャと跳ね回り
お風呂に入ればバチャバチャと水遊び。
あがってからは、オモチャを出してきて遊んだり、大好きなDVD見たり。
絵本も何冊も読んで、9時くらいには、おやすみなさい
ちなみに、私もほぼこの時点で一緒に・・・

こんな感じで結構楽しく過ごしていると思うんだけどな

もちろん、何か問題ありと思ったら叱るし、叱れば泣くし。
楽しくないことだって日々あるんだろうけど・・・でも、それは必要なことで。
息子は、ありがたいことに辛抱強く説明すれば、何とか理解可能なお年頃。
だから、必要以上に色々言っちゃってたのかな、今まで

でも、昨日DVDを見る息子を見ていたら、少し前まで出ていたチックのような
まばたきがなくなっていた

怒ったり、叱ったりも今までどおりしてるけど、でも治ってきたんだ。
良かった・・・

まだまだ、朝ぐずるとか、色々悩みはあるけれど。
試行錯誤しながら乗り越えてこ
きっと解決するときはやってくるもんね




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにいちゃん、その後 だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる