だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モテモテ・・・?

<<   作成日時 : 2010/01/14 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末あたりから、どうも様子が怪しくなってきた、わが息子。

それまでも甘えん坊ではあったけれど、さらに拍車がかかったというか・・・

もちろん、思い通りになんていかないのがこどもってもんで、
それはわかっているつもりなんだけれど。

保育園だって、嬉々として行っているわけじゃなくても、行きたくないなんて
言ったことがなかったのに。
最近では、毎朝「いきたくない・・・」。

もしかして、いやなことがあるとか?
3歳児にいじめ??
いやいや、具合が悪いのか??

色々考えたり、聞いてみたりするけど、どこにも答えはないようで。

お友達と遊ぶのも楽しいし、先生も好き。
具合も悪くない。

でも、ママといたい。
これがエスカレートすると、家にいる、ひとりでもいる!ってなる。

私だって、そりゃー気の済むまで一緒にいてあげたいんだけど、
勤め人なので、そういうわけにもいかず。

今まで妹に(そして親にも)遠慮して、好きなように甘えられずにストレスが
たまりにたまって、そして小さな小さな息子のダム決壊・・・って感じなんだろうか。

そうかなーと思って、最近はなるべく甘えさせるようにしてる。
抱っこもお兄ちゃん優先、それ以外も、なるべく優先できるものはするように。

そのうちおさまるのかな〜

一番困るのは、そんな兄に気を遣うわけがない妹が、やっぱり

ママ、ママ、ママーーーー

なこと。

うーん、人生最高のモテ期、いつまで続くのやら


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モテモテ・・・? だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる