だっこびと☆日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗しちゃった・・・

<<   作成日時 : 2009/06/02 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も息子の話。

昨日、夕飯だというのになんだかウダウダとして席につかない勇輝。
席(私の膝だけど)についた後もなんだかあまり元気なし
ごはんを食べるくちも小さくて、なんか様子が変。

具合悪そうでもないし。
ただなんとなく???

一応、最近会話が成り立つようになってきた息子に、わけを尋ねてみると
なにやら保育園で嫌なことがあった様子。

保育園でねえ・・・?なんだろ

それ以上は何も言わないので、とりあえずはそっとしておいた。
その後は好きなヨーグルトがデザートに出て、少し機嫌回復。

お風呂に入って、改めて聞いてみたら、小さな声で

「パンツぬらしちゃった・・・」

おお。

そういえば、お昼寝用のパジャマのズボンとパンツが少し濡れて戻ってきてたっけ。

なあんだ、それか。

最近、ほとんど失敗することもなくなってた勇輝、
久々に失敗しちゃったと思って落ち込んでたらしい。

思わず笑っちゃったけど、本人にとっては一大事だったのよね。
可哀想に、怒られると思ったのかな??

でも、言ってスッキリしたのか、その後は急に元気になって遊び出したけど。

それにしても勇輝。
大きくなってるんだね、心もちゃーんと成長してる。
月日が経てば成長するのは当たり前だけど、でもやっぱりびっくりしちゃう。
だって少し前まで、本当に赤ちゃんだったんだもの。

赤ちゃんの勇輝も可愛いかったけれど、いろいろお話してくれるようになった今の勇輝も
ママは大好きです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗しちゃった・・・ だっこびと☆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる